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GitHub - pattirudon/xoroshiro-inverse

 4 years ago
source link: https://github.com/pattirudon/xoroshiro-inverse
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README.md

xoroshiro-inverse

ポケモン剣盾のレイドseed特定ツールです.

起動方法

xoroshiroinverse.jar をダウンロードした後,同じディレクトリ内で次を実行:

Windows

java -jar .\xoroshiroinverse.jar

Linux

java -jar ./xoroshiroinverse.jar

seedを特定する

  1. ねがいのかたまりを使い,次を満たすポケモンが出るまで日付を変え続ける.
    • V固定箇所が3つ以下
  2. V固定箇所が2つ以上のポケモンしか出ないromの場合,3日前リセットを利用して連続5個体値を集める.
  3. そこを起点に2日分から4日分の個体の個体値・特性・性格を捕獲して確認し,ツールに入力する.
  • seed検索には時間がかかります.

レイドポケモンのECの最下位ビットの特定方法

ポケモンの個性を調べて EC (encryption constant) の最下位ビットを特定できます.ポケモンの最高個体値が複数能力にある場合に,どの能力が優先されるかは EC % 6 の値によって決まります(下図).

EC % 6 優先される能力 個体値31のときの個性 0 HP 昼寝をよくする 1 攻撃 暴れることが好き 2 防御 打たれ強い 3 素早さ 物音に敏感 4 特攻 イタズラが好き 5 特防 ちょっぴりみえっぱり

しかしながら表で EC % 6 に当たる能力が最高ではない場合には,HP→攻撃→防御→素早さ→特攻→特防→HP→...の順で次の位置に移ります.(参考:Characteristic - Bulbapedia

以上の仕様から,例えば,HP,攻撃の個体値が共に31でかつ暴れることが好きな個性のポケモンは, EC % 6 == 1 を満たします.特にECの最下位ビットは1と定まります.

ここでレイド乱数の仕様ですが,ECの最下位ビットは日付をずらすと0と1が交互に並びます.このことから,未来のレイドポケモンのECの最下位ビットから現在のレイドポケモンのECの最下位ビットを逆算できます.


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